Latest Entries



ぎゃー

超更新止まってスミマセン!!!!!!

個人的な事なのですが、5月からかなりやることが多くなってしまい、ゲーム制作に手を付けられておりませんでした……。
とりあえず、生存&存続はしております、、って報告でした。

お盆休みなんて無い、あるのはコミケだけだ……そんな事を思いながら過ごす今日この頃。
私、種なしよ~かんは元気です。

なんか短いので付け加えてみたけど、後半いりませんね。
なんか本題だけってのも寂しかったので、付け加えたいお年頃でした。
ではまた。

『つじかぜとらんすふぁー』 5月版公開

こんにちはー!!

朝、ちゃんと8時に起きて仮面ライダーとプリキュアを見てから作業に入った種なしよ~かんです!!
いいよね、プリキュア。


さてさて、本日は前から予告していました通り、

TETRYSによるオリジナルAVG「つじかぜとらんすふぁー」の体験版(5月版)を公開致します!
わーわー。88888(ぱちぱち……)。




~『つじかぜとらんすふぁー』をダウンロード~
(「リンクを右クリック → 対象をファイルに保存」 ……出来ない場合は追記参照。
 解凍し、実行形式(.exe)ファイルを実行して下さい。
 ファイルはどこでも実行でき、実行すると同じフォルダにsavedataフォルダが作成されます)

……とはいえ、前回も申し上げました通り、「体験版の体験版」というレベルのボリュームです^^;
ちなみに、後ろの「の体験版」が取れるのは7月版くらいの予定ですので、そっちからでも良いと思います。。。

2ヶ月間でどう変わるかみてやんよ、って方にとっては面白いかも知れませんので、ぜひどうぞw

その5月版の中身ですが、以下の通りです。(前回載せた物とほぼ同じです)

--------------------------------------------------------
タイトル:「つじかぜとらんすふぁー」
ジャンル:ラブコメAVG


5月版概要(制限内容)
 ・ストーリー1日目のみ(5分程度)
 ・BGMやSE無し(CVは完成版でも入りません)
 ・コンフィグ利用不可
 ・登場するヒロインは3人中2人


それでもプレイしてくださる方へ
 ・体験版とも言えない状態であることをご認識の上でお願いします。
 ・バグ報告、感想、意見などはありがたく頂戴いたします。
  何かありましたら、お気軽にコメントください。
--------------------------------------------------------

どうぞよろしくお願い致します!!

追記を表示

オリジナルAVG体験版!(5月版)

こんにちはー。
お久しぶりです、種なしよ~かんです!

先週は5月病でした(笑)
更新できず、すみません。

現在、ゲームは鋭意制作中です。
タイトルも方針も大枠が固まり、あとはガンガン作っていく状態です!

そこで、既に告知済みの通り、毎月体験版をリリースしていきます!!
(ただし、5~6月は「体験版の体験版(笑)」レベルです……)

毎月形あるものをネットの海に流しちゃうぜー、という即売会イベント直前に近い背水の陣……この緊張感。
怠け者の私みたいな人間には必要のようですね。(笑)


さてさて、前置きはこれくらいにして、来週リリースの5月版について、しっかり説明しておきます。


公開日:5/29(日)
--------------------------------------------------------
タイトル:「つじかぜとらんすふぁー(仮)」
ジャンル:ラブコメAVG

→とうとうタイトルが決定!?
 ……と思いきや(仮)なのは、表記に変更が入る可能性があるためです。
 変更する可能性は表記だけなので、口に出して読んだときの言葉的には確定です!


5月版概要(制限内容)
 ・ストーリー1日目のみ(5分程度)
 ・BGMやSE無し(CVは完成版でも入りません)
 ・コンフィグ利用不可
 ・登場するヒロインは3人中2人


それでもプレイしてくださる方へ
 ・体験版とも言えない状態であることをご認識の上でお願いします。
 ・バグ報告、感想、意見などはありがたく頂戴いたします。
  何かありましたら、お気軽にコメントください。
--------------------------------------------------------

以上です。

それでは、来週5/29をお楽しみ(?)に!

キュウシュウ!

九州!
……じゃなかった休終!!


…………うえーん、ごめんなさい、ごめんなさい、にらまないで、こわいよー、分かりやすく言いますー。

――休憩終了!!



さて、10連休という長い休みが幕を閉じます。
いやー、休みました。
ええ、私はとにかく休みました!

その間、私が行なったTETRYS活動といえばゲームのタイトルを考えていたくらいです(笑)



さて、明日からはまた頑張ります♪
ひとまずは5月版に向けて全力投球ですね!

さて、その5月版ですが、公開日は5/29の予定です!

詳しい詳細ですが……

……それはまた次回へ回すとしましょう(笑)

きっと来週には五月病も治って、元気に報告を行える……はず、です^^;
それではまた!

オープンβと言えば聞こえはいいw

こんにちはー!!
種なしよ~かんですよー!!

GW!
イエスGW!
ゴールデーン ウィーックッ!!

必殺技みたいに叫んだっていいじゃない、だって10連休だもの!


いきなり無駄にテンション高くてごめんなさい(笑)
私が本日帰省するために、今週は土曜日の更新です。


さて、先週の記事で今後のTETRYSの動きについて 変なテンションで 宣誓しました。
今週は、追加情報をお伝えします。

先週書きました通り、皆様にお楽しみいただける体験版は7月を目処に作ります。
しかぁーし!
体験版は5月、6月も公開します!

??
何言ってんだ種なし?
頭ん中、羊羹になってるんじゃね?


ええ、頭ん中羊羹は否定しませんが、5月6月の体験版公開についてちゃんと説明しましょう!


7月に公開予定のものを『体験版』と呼ぶならば、5月や6月に公開するものは、『体験版のβ版』。
『体験版』と言って出すにはちょいと足りない。
『体験版』の名を語るには、プレイして下さる方に失礼に当たるかもしれない、というレベルの完成度になるかと思います。

なので、「へーこんな感じで作ってるんだー」くらいの軽い気持ちで受け止めて下さい、という前提での公開となります。

応援して下さる皆様への制作の進み具合の提示であり、同時に『締め切りの存在』という我々の小さくも恐ろしい目標として、5月6月の『体験版のβ版』を位置づけています。


伝わりましたでしょうか。

頭ん中羊羹でも何とか日本語はしゃべれます。
――何てったって、和菓子は日本で生まれてますから。(笑)


はてさて、さらに具体的な話――5月版てどんな内容?――はまた次回に回すとしましょう。
次回もお楽しみに――ですが、期待しすぎは禁物です。
上に書きました通り、最初の成果物は大したものにはならないと思いますので。

――え?
TETRYSの事だからそんなことくらいわかってるって?

さすがですねお客さん。(笑)

それではまた来週~!

我々TETRYS一同は――

こんにちは!
種なしよ~かんです。

前回の、無駄に韻を踏んだり、比喩したり、よく分からない記事の中で、『近い内にインパクトのある報告ができるように』と書きました。

では早速、インパクトのある(?)報告をしてみようと思います(笑)


宣誓!
我々は、体験版を作ります!!


…………シ――――ン。

……あれ? そんなに大きなインパクトでも無かったです?(笑)
しかも作るとはいえ、公開は少し先です^^;
7月くらいを目処に、ゲームの序盤を楽しめる体験版を公開したいと思っています!

この体験版の詳細をお伝えするのも、もうしばらくしてから、となりますが、それまでの間にも我々の制作の進み具合を正々堂々お伝えできるように、この場を活用していく事を誓います。

こう、すぽーつまんしっぷ的に。


……はい。
今週は短めですが、もうここらで失礼しようかと思います。
よく分からないテンションでスミマセン。
昨日の休日出勤が響いてるということにして下さい。(笑)

では、また来週お会いしましょう!

Appendix

プロフィール

TETRYS

Author:TETRYS
<一言コメント>
ホームページ(↓)もよろしくお願いします!
http://teth.web.fc2.com/
このブログも、そちらから見てくださると幸せです。既にそうしていますよー、というあなた――素晴らしいです!

<今後の方針>
ゲーム制作に取りかかりました!

しばらくはイベント参加・新刊制作をお休みしてそちらに専念することになります。

<紹介>
TETRYS(てとりす)とは6人で構成されている、創作系同人サークルです。

<今後参加するイベント>
  未定 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

